ファッションブランドのECサイト

ファッションブランド「theme.」のECサイト制作
– WEB・ディレクション –
Theme.株式会社様のブランド立ち上げと共にECサイトでの販売を開始したいとご相談を頂き制作しました。
またFirst Collection 2021FW「FOCUS」のイベントページも制作しました。
2021.06
- プロダクトオーナー
- Theme.株式会社
- 担当業務
- Webデザイン,CRM構築
- チームメンバー
- 3人(オーナー,ディレクター/デザイナー/フロントエンジニア(自分))
- CMS
- Shopify
サービス内容
ディレクション・ASPカート選定〜構成本番UPまでのECサイト制作とそのコレクションページを作成させていただきました。
デザインコンセプト
ブランドの世界観に合わせ、シンプルな作りかつ白をベースのグリッドでレイアウトをしました。
かっこよく美しいそして、ファーストコレクション「FOCUS」のコンセプトであるスポットライトが当たった写真素材を最大限に生かしたデザインを制作しました。
またFV(ファーストビュー)には、お披露目会に立ち会った際にブランドPVへの称賛の声が多く、ページの入り部分には最適だと考えを使用させていただきました。
【theme.】First Collection 2021FW「FOCUS」


オリエンと情報整理
新規立ち上げブランドのECサイトとスペシャルページのご相談をいただき、様々なファッションブランドの調査を行い必要なページの種類やデザイン感を話し合いました。
商品写真とスポットライトが当たった写真とで世界観が違うため、スペシャルページはスポットライト写真のみを使用し、モノクロの配色で写真の邪魔をしないようにしました。
オーナー様の課題
自社ECの立ち上げ方からどのようなページが必要なのかなど自社ECに必要な情報から教えてもらいたいとのことでした。
解決した方法・取組内容
自社ECの未来図、商品単価や予想購買頻度など自社ECの今後の展開をお聞きし、どんなASPカートが合っているのかをそもそもどんなASPカートがあり、その違いや特徴を調査するところからはじめ、オーナー様と一緒に合ったものを選定させていただきました。
EC運営に必要なプライバシーポリシーや特定商取引法ページに関する情報収集を行い、販売可能まで携わらせていただきました。
